暑い夏!でもお肌は弱酸性で健やかに♪

こんにちは!スタッフの本多です。

暑い毎日が続いていますが、みなさまお変わりなくお過ごしですか?

 

さて、暑い暑いこの季節、

日差しによる日焼け…や、エアコンで意外と乾燥…もちろん気になりますが、

汗を沢山かくことで肌トラブルを起こしている方も、

結構多いのではないでしょうか?

 

それにはこの時期ならではの理由があります。

「弱酸性」…

最近では聞いたことある方多いと思いますが、pHという数値です。

私たちのお肌は普段pH4.5〜6の「弱酸性」で、雑菌の繁殖を抑えたりしています。

通常、汗も「弱酸性」(=お肌に優しい)なのですが、沢山汗をかくと、

汗のpHが上昇し「アルカリ性」になってしまうのです。

さらに汗の水分が蒸発するとより一層pHが高くなり…(-。-;

お肌にとっては強い刺激となって、トラブルを招いてしまうんですね。

 

そこで登場するのがワミレスの『イオンヌローションε』です☆

このローションは健康なお肌と同じpH5.5の「弱酸性」!

お肌を「弱酸性」に整え、雑菌の繁殖を防ぎます。

 

さ  ら  に  ♪

瓶を振るとゆらゆらするものが入っていますが、

これはお米の胚芽エキス「γーオリザノール」(ガンマオリザノール)と言って、

お肌の乾燥を防ぐうえ、なんとメラニン色素の生成も防いでくれるんです!!

 

ひきしめ効果もあるので、特に朝はたっぷりと使い

風を送るようにパッティングするのがオススメです☆

ミネラルシリーズをお使いの方も、この時期は

ローション→クリームそして『イオンヌローション』で引き締まりますよ!

 

ぜひ『イオンヌローションε』で健やかなお肌、目指しましょう!

 

次回はクリームの応用編をお伝えする予定です! 

どうぞお楽しみに (^^)/~~