いますぐ始めましょう!紫外線対策

 寒い冬もようやく終わり、春一番も吹いて、急に春めいてきました。花粉症に悩まされている方もいるかと思いますが、桜の開花ももうすぐ!心躍る季節がやってきました。

 日差しの暖かさとともに、急に気になり始めるのが、紫外線。

 紫外線は、春先から強さを増し、5~6月には真夏とほぼ変わらない量になります。最近は肌を衰えさせる最大の原因は紫外線であることが知られてきています。春先や夏だけでなく紫外線は一年中降り注いでいます。「乾燥や小じわが気になる」「最近シミが目立ってきた」それは光老化(紫外線の影響で加速する肌の老化現象のこと)のサインかもしれません。

  肌は日々生まれ変わっています。「今まで紫外線対策をしてこなかった」というかたも、今からでも遅くありません!

 ワミレスのサンプロテクトエッセンス(税別3800円)はSPF46、PA++++であなたの肌を紫外線から守ります。スキンケア効果もあり、肌にやさしいノンケミカル処方で肌の潤いはキープしたまま紫外線ダメージから肌を守ります。

 

      <肌年齢に差をつける サンブロック3カ条>

        ① サンブロックは通年で行う(室内も)

        ② サンブロック+ベースメイクで徹底ガード

        ③ 汗をかく季節やスポーツ時にはこまめに塗り直す

 

 今日から紫外線に負けない肌づくり始めましょう!

 

 次回ブログは花粉症の方、必読です!      サロンスタッフ 椎木